• 患者様の声
  • 院長ブログ

赤松接骨院

愛知県名古屋市天白区
野並3丁目405
AMBER HOUSE 1F

■診療時間
【月~金】
 午前 9:00~12:00
 午後 3:00~9:00
【土】
 午前 9:00~12:00

■休診日
日曜日・祝日・土曜の午後

052-891-7181

アクセス

HOME > 院長ブログ > インターネットの情報とは.

院長ブログ

< 手根管症候群ってホントに神経の圧迫?  |  一覧へ戻る  |  どれくらいで治りますか? >

インターネットの情報とは.

インターネットは指先で有り余る情報を得られるにも関わらず、知識の泉ではない。
オーストラリアのニューサウスウェールズ大学の研究者らは、インターネットでは

たくさんの有用な情報を探せるが、人々は自分の先入観に合った情報に、より注目することを発見した。
正しい情報を読んでも、人は自分の見解を変えようとしない。

このことは人々に正しい情報を提示するだけでは十分でないことを示す。
この研究では人々が健康上の質問に答えを見つけるために、どのようにインターネットの

サーチエンジンを使うかを調べた。
Journal of the American Medical Informatics Associationに発表された。


なるほど、骨が、軟骨、半月板が、骨盤が、痛みの原因だと思い込んでいる人に、筋肉が痛みの原因だと
言っても、受け入れてもらえないのかも、スルーされるだけ。

「何かおかしい」と、自分で気づいてもらうまでは、どうしようもないのかな~?







< 手根管症候群ってホントに神経の圧迫?  |  一覧へ戻る  |  どれくらいで治りますか? >

このページのトップへ